今週のお題「2017年にやりたいこと」

豊かさを分かち合える機会を、常に意識しておくことをしたいですね。


カウンセラーとか占い師とかいった職は、いかに苦しみや悲しみなどの世界にいても、豊かさに気づき辿ることによってその世界とおさらばできることをお伝えできるものと思ってます。


悩み事を解決するのは本人たちですが、そのためのエネルギーやパワーを与えつつ本人が自分の力で見つけるのを信じて見守るって大事ですね。


昔は地域の人々がみんなそういう教師でしたが、今はそうではありません。


豊かさは素晴らしい「無形の知」です。


豊かさを分かち合うことで、相手も自分自身もより大きく深みのある豊かさに気づき得ることができます。


2017年の目標はそういう機会を意識して持つと手帳に書いておきます。


f:id:PsychosomaticHarmony:20170105220851j:plain